Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

人生で29万回行なうアレを0に

f:id:takaien:20191218085816p:plain

こんにちは。現在、結婚4年目のtakaienです。

共働きの我が家ですが、家事分担に関してはまずまず上手くいってる方かと思います。まあ妻はどう思っているかわかりませんがw

 

ちなみに私の担当は、

・風呂掃除

・洗濯

・洗濯物の整理整頓

・アイロンがけ

・ゴミ捨て

・部屋の見た目上の片づけ

・妻が脱ぎ捨てた洋服の整理

・妻に布団をファッサーとかけてあげる

などなど

 

ちなみに妻の担当は

・料理

・洗い物

・部屋の本格的な掃除

・トイレ掃除

・食材の買い物

・その他見えない家事

 

みなさんのところはどうでしょうか?

そんなにやってないという亭主関白の方もいることでしょう。

きっともっと家事を担当されている恐妻家の方もいることでしょう。

今の時代、男も家事をしないとすぐに離婚されてしまいますからね…

まあ助け合いの精神ということで、これからもがんばっていきたいと思っています。

 

さて、そろそろタイトルを回収しないと。

 

人生で29万回行なうことと聞いて何を想像しましたか?

 

正解はゴミ箱を開ける回数です。

 

上記のとおり、ゴミ関連の家事は私が担当しています。

我が家ではゴミ箱をたくさん置きたくないという妻の意思を尊重し、台所に1つ、寝室に1つのゴミ箱しかありません。

なのでリビングで出たゴミは、妻の手によって机の上に放置されるわけです。

それを台所のゴミ箱に移すのが私の仕事…

 

ちなみに我が家のゴミ箱はフタ付きのものです。

ゴミが多い時なんかはフタを上げるのが本当に面倒なんです。

たまに洗い物を手伝いますが、残飯を移す時もフタを上げるのが面倒なんです。

かといってフタがないと臭いが気になるし…

 

そんな時すごいものを見つけました!

 

なんと、フタが自動で開くゴミ箱です!

前にテレビでも見た気がしますが、今ならその有難さが分かります。

ストレスの軽減により、夫婦関係が良好なものになること間違いありません。

見た目もオシャレですし、何より開く瞬間が楽しいので、ゴミを捨てる習慣がない妻もだいぶ捨ててくれるようになりました!

 

足で押したら開くタイプのゴミ箱もありますが、これは段違いです。

ぜひ一度お試しください!

 

★詳細はこちらから