Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

楽天モバイルはこんなにお得だとは!?(実地調査)

こんにちは。久しぶりのtakaienです。

 

またはてなブログから生存確認のメールが来ましたw

 

毎度毎度それにせっつかれて記事を書くのもそろそろやめないと。

 

とはいえ、平日の更新は無理なくらい今は仕事がほんと忙しいのですよ。。。

 

 

 

今日は束の間の休みだったので、家でゴロゴロしてたら、

 

 

f:id:takaien:20200601202354p:plain

yome:「出掛けるわよ!」

 

taka:「はいー! 喜んで!」

 

 

 

向かった先は近所の家電量販店。

 

f:id:takaien:20200601202354p:plain

yome:「スマホの更新期限が近いから、どこが一番お得か調査してこいやー!」

 

taka:「はいー!」

 

 

 

前に、携帯ショップのお姉さんが

 

f:id:takaien:20200601203155p:plain

お姉さん:「私が言うのも何ですが、携帯は2年毎に換えるのがかなりお得なんですよー」

 

 

と言っていたのをyomeはしっかり覚えていたのだろう。

 

 

 

 

さて、今回命じられた対象は、LINEモバイル楽天モバイルだ。

 

ちなみに、現在のtakaien夫婦はY!モバイル

 

月額の携帯代は、機種代込みで1人約6000円

 

以前は大手の携帯会社だったので、格安スマホに変えてびっくりするくらい電話代が安くなってウキウキだったのは2年前。

 

 

 

さて、もっと安いところはないかな、と。

 

とはいえ、できる男である私は、実は事前に調査はしていたのだ。

 

 

 

f:id:takaien:20200601210644p:plain

狙いは楽天モバイル1点。

 

事前調査で、

 

・1年間無料

楽天ポイントが18300Pもらえる

・最低利用期間がなく、契約解除料なし

・機種代が1円のものがある

 

 

こんなにサービスして、楽天は大丈夫なのかと不安になったくらいである。

 

オイシイ話には何か裏があるにちがいないということで、今回実地調査に行ったというわけだ。

 

 

 

家電量販店に着くと、楽天モバイルのカウンターには、

 

 

f:id:takaien:20200601204514p:plain

 

こんな感じの外国人が出迎えてくれた。

 

近所のすき家の店員も外国人。

 

こんな田舎町にまでグローバル化の波はやってきているのである。

 

 

 

1通りの説明を聞き、

 

・1年間無料

楽天ポイントが18300Pもらえる

・最低利用期間がなく、契約解除料なし

 

は本当であることがわかった。

 

どうせギガは少ないんだろうとタカをくくっていたが、我が家にとっては十分の5G

 

海外との通話の話もあったが、はっきり言って我が家には必要ない。

 

 

 

最後に、機種代金が1円のRakuten Miniを見せてもらったところ、

 

 

f:id:takaien:20200601210101p:plain

本当にミニだった。

 

 

 

そもそもメインで使うためのものではなく、サブとしてという話だった。

 

機種代を払うのは仕方がないなと。

 

 

 

さて、今日の調査を経て、我が家は楽天モバイルに切り替えることはほぼ決定した。

 

唯一の不安材料としては、

 

f:id:takaien:20200601204514p:plain

外国人:「18700円-15000円=2700円 機種代も実質2700円デ―ス!」

 

今日対応してくれた外国人が今の代金と比べてどれだけ得するかの計算をする時に、やたらに計算ミスをしていたことくらいだ。

 

ちなみにネットからの申し込みだと、上記の特典に加えさらに楽天ポイント3000Pもらえる。

 

楽天モバイルの詳細はこちらから