Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

ランナーマスクをビジネスシーンで使うと良い理由

こんにちは。takaienです。

 

コロナ禍が日常になりつつある現在。

 

日々報道される感染者数も正直あまり気にならなくなってきました。

 

今年の冬にかけて、また流行しないことを祈っています。

 

 

 

とはいえ、マスク、消毒は完全に習慣化されましたよね。

 

どこに行くにもマスクは必須。

 

マスクをしていないと悪者扱いです、はい。

 

マスクをしていない人を見つける方が難しくなってきましたね。

 

 

もちろん仕事でも、日々マスクをして勤務をこなしています。

 

テレワークできない職種なので…

 

話していると時々息苦しくなることがあり、どうにかならないものかと考えています。

 

電話で話す時も、ほんとはずしたいですよね。

 

 

 

takaienが日々使っているのは、1枚50円くらいの通常マスク。

 

たぶん中国製なのか、すぐにゴムが切れてしまいます。

 

まあ会社から支給されているものなので、あまり文句も言えませんが。

 

ゴムが切れた時はホッチキスで止め直して使っています。

 

 

 

最近はマスクもいろいろありますよね。

 

通気性が良いものから、オシャレなものまで。

 

ユニクロなど、いろいろな店でマスクが売っている時代なので迷いますよね。

 

どうせ買うなら良いものをと思い、探してみました!

 

 

 

D&M ランナーマスク

f:id:takaien:20201102232341p:plain

創業110年余の老舗サポーターメーカーであるD&Mが作ったマスクです。

 

その特徴としては、

 

1.呼吸しやすい立体設計

2.前面内側メッシュで通気性抜群

3.ムレにくい快適仕様

4.特殊フィルターで飛沫拡散を防止

5.使って洗える優れた速乾性

6.UVカットでお肌を守る

7.リフレクターロゴがあり、ナイトランに最適

8.安心な国内生産

 

 

 

マスクなんてどれも同じと思われると思いますが、やはりちゃんとしたマスクは違います。

 

このマスクはランナー用ということもあり、

 

 

 

とにかく呼吸がしやすい

 

そして、声が通りやすい

 

 

 

私は仕事柄、大きな声を出さなければならない時もあります。

 

そんな時、通常のマスクをしてるとほんと声が通らないんですよね。

 

こちらの体力も倍以上消耗します。。。

 

ですが、

 

このマスクにしてからはかなり楽になりました!

 

 

 

さらに、マスクをしていると眼鏡曇り問題がありますよね?

 

でも、

 

このマスクは眼鏡が曇りにくい

 

 

 

眼鏡が曇り、ハァハァ言いながらの商談。

 

それだけで顧客に不信感を抱かれかねない…

 

そんないらない心配を解消してくれます!

 

 

これからの時代、マスクは常備するのが当然です。

 

であれば、まずは良い物を1つ持っておけば安心できますよね。

 

使い捨てのマスクを日々使っている方、

 

値段もそれほど高くないので、この機会にぜひ!

 

★D&M ランナーマスクはこちらから!