Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

仮想通貨は安全第一

こんにちは。takaienです。

 

昨年、愛娘のpinokoが産まれて以来、人生について考える機会が増えました

 

まあほとんどがお金のことなんですけどね。

 

やはりお金は大事です、はい。

 

これから教育資金も必要ですしね。

 

 

 

まずは支出の見直しから始めました。

 

yomeと一緒に取り組んだことは以下の通りです。

 

 

 

医療保険、死亡保険の見直し

 

・電力会社の変更(楽天でんき)

 

・携帯電話会社の変更(楽天モバイル

 

・車2台⇒1台

 

・各種引き落としを楽天カードに一本化

 

 

 

あれ、ほとんどyomeがやってくれたことだった…

 

ありがとう、yome。

 

支出額を下げる項目とポイントをゲットする項目がありますが、全体的にかなり支出を減らすことに成功しました。

 

楽天ポイントは全てyomeの元に… まあいっか。

 

 

 

次に収入を増やすために、投資を始めました。

 

銀行に預けているだけでは資産が増えないのは皆さん御承知の通りです。

 

 

 

現在行なっているのは、

 

・ドル建ての米国株式投資

 

・SBIソーシャルトレーディング

 

・積立NISA(INDEX)

 

 

 

積立NISAはyomeが、SBIのソーシャルトレーディングはtakaienが始めました。

 

yomeは連日の株価の高値更新のニュースにほくそ笑んでいます。

 

もちろんずっと続くわけはないので、長期的に増えてくれたらいいなくらいに思っています。

 

ちなみにtakaienの会社の退職金積み立ても米国と日本の株式のINDEX投資にしています。

 

コロナによる株価の高値更新、コロナが収束すると株価が下がるなんて昨今は言われていますが、とりあえずコロナは早く収束してもらいたいものです。

 

 

 

現在のtakaien家の金融資産の振り分けは、

 

貯金 50%

投資 50%

 

です。

 

 

 

もう少し投資の割合を増やしても良いかなぁとtakaienもyomeも思っています。

 

yomeは積立NISAの投資額を増額したいようです。

 

しかし、takaien的にはもっと他のものに分散投資をしたいと思っています。

 

 

 

次に考えているのは暗号資産(仮想通貨)

 

一時ビットコインがニュースなどでも取り上げられ、バブルとも言われた仮想通貨。

 

ギャンブル性なども指摘され、その時は手を出しませんでした。

 

しかし昨今、投資としても注目されつつあります。

 

 

 

takaienが最重視するのはやはり安全性

 

仮想通貨が盗まれたなんてニュースはよく見ますからね。

 

そこで、今回紹介するのは世界レベルの暗号資産取引サービス

 

OKCOIN JAPANです。

f:id:takaien:20210222223540p:plain



OKCOIN JAPAN

日本では2020年8月からサービスを開始と新しい会社ですが、中国、アメリカ、ヨーロッパにも展開している世界的企業です。

 

取り扱っている仮想通貨は、

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

ビットコインキャッシュ(BCH)

ライトコイン(LTC)

 

全て日本円での取引が可能です。

 

24時間365日入出金が可能などの利点も多々ありますが、やはり気になるのは安全性ですよね。

 

OKCOINは世界トップクラスのセキュリティを誇っています。

 

①ウォレットシステム

預けた暗号資産は100%コールドウォレットで管理してもらえるので安心です。

 

②アクセス制御

全てのアクセスが2段階認証です。

 

③システム監視

24時間365日システムを監視してくれています。

 

 

値動きが大きく、リスクが高いイメージの仮想通貨ですが、しっかりと目的を持って運用すれば株式などの投資とそれほど変わりはありません。

 

仮想通貨始めるなら安心できる場所が良いですよね。

 

★OKCOINの口座開設はこちらから