Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

喪中はがき

こんにちは。takaienです。

 

しばらくこちらのブログは更新できていませんでした。すみません。

 

ちなみに現在のPVは777

 

この間も見て頂いた方々、有難うございます。

 

前回更新が6/1ですので、約3カ月振りの更新になります。

 

 

 

更新ができなかった理由としては、

 

仕事、育児、家事で毎日が目まぐるしく忙しかった

 

からです。

 

そんなの普通じゃんと思うかもしれませんが、この歳での育児はほんと体力的にキツいんですよ。。。

 

何度も限界を迎えながら、何とか今日までやってきた感じです。

 

 

 

加えて、1歳の娘が保育園からいろいろな菌を持ち込むことにより、我が家は何度も崩壊しかけました。

 

娘→嫁→私 の王道ラインが完全に出来上がり、娘が元気になった頃には嫁と私が死んでいるという地獄絵図が何度もありました。

 

何とかしのげてきたのは、嫁の頑張りが大きかったなぁと本当に思います。

 

幸い、今のところ家族全員コロナには感染せずに今日までこれました。

 

 

 

今回の風邪もようやく皆落ち着いてきたというこのタイミングで、実家の父より意味深なラインが届きました。

 

 

 

今月実家で家族会議を開くと。

 

 

 

実は今年の始め当たりから母の調子が悪いのは聞いていました。

 

何かしらの今後の方針を話し合うのではないかと思っています。

 

 

 

もう親も歳が歳なので、いろいろ考えなくてはいけない時期に入ってきています。

 

介護、物の整理、葬式、相続、などなど…

 

考えたくないことですが、向き合わなければならないことだと思っています。

 

しっかり頭の中では考えつつ、親には長生きしてもらいたいものです。

 

 

 

そんなことを考えていたら、1つの広告が目につきました。

 

 

喪中はがき です。

 

 

そうか。忘れやすいけど、これもちゃんと把握しておかなきゃなと。

 

正直、精神的にも体力的にも手書きは無理だと思いますので、余裕のあるうちに良い業者を探しておきたいですよね。

 

 

 

京都の四季

ここが他社より良いところは、

 

・早割で驚異の77%割引き!!!などの価格の安さ

・宛名印刷、送料が無料

・16:00までに注文すると翌日出荷

 

やはり決め手になるのは、価格スピードではないでしょうか。

 

 

 

さらにデザインも良いです。

 

ランキング1位の喪中はがき

こちらは30枚で2022円(税込)~

 

ランキング2位の喪中はがき

こちらは、30枚で2120円(税込)~

 

 

いざという時は、もう何でも良いから・・・となりがちですので、事前にある程度は頭に入れておいた方が良いですね。

 

私のように、何かのタイミングで考えてみてはどうでしょうか。

 

★京都の四季 詳細はこちらから