Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

東大生によるオンライン個別指導

こんにちは。takaienです。

 

本日、嫁と赤ちゃんが無事退院しました。

 

何事もなく産まれてくれて感謝しかありません。

 

takaienの元に来てくれてありがとう。

 

今はじゃがいもみたいな顔をしているけど、きっと将来はかわいい娘になることでしょう。

 

 

 

そして、これから4人家族としての生活が始まります。

 

まあしばらくは怒涛の日々が続くことでしょう。

 

幸せな地獄の日々が。。。

 

 

 

最近はコロナが弱年齢層に広がっているのが気になりますよね。

 

家族全員健康でさえいてくれたら、私は世界一の幸せだと思います。

 

早く収まってほしいものです。

 

 

 

さて、昨日はオンライン英会話についての記事を書きました。

 

コロナ禍もあり、一気に躍進したオンライン事業。

 

ここでオンラインのメリットデメリットを改めて確認しておこうと思います。

 

 

 

【メリット】

①時間、場所に縛られない

教室に通う場合、曜日、時間等の制限がある程度は必ずあります。

送迎等などの時間も0になるのは大きなメリットですよね。

もちろん交通費も0です。

小さいお子さんであれば、事故や事件の心配も0です。

 

②質の高い講師の授業が受けられる

上記とも関連しますが、家から近いということだけのメリットで質にはある程度目をつむって仕方なく通っているという方もいると思います。

どうしても都市部と地方の差はあると思います。

オンラインであれば遠く離れたカリスマ講師の授業を受けられるのは大きなメリットの1つです。

 

③低価格

対面の授業よりオンラインの方が授業料などの費用が安いというメリットもあります。

家賃、広告費、交通費などが削減できるので、きちっと顧客に還元してくれています。

人生における出費の多くを占める教育費。抑えられるのであれば抑えたいですよね。

 

④感染対策

今の時代ならではですが、やはり人が集まる場所は感染リスクがあります。

感染対策をいくらしても、人がいると0にはなりません。

オンラインであればそれも0にできます。

 

 

 

【デメリット】

①集中力が続きにくい?

対面と比べてオンライン授業だと集中力が続きにくいというデータもあります。

実際、鬼のような顔をした講師が目の前にいる場合と、画面越しでは、どうしても差が出てしまいますよね。

我々大人でもそうですから、ましてや子供であればなおさらです。

個別の場合は、授業を受けながらゲームやスマホをつついてるなんてことは防げると思いますが、ある程度の人数を同時に指導する場合はそのリスクもあります。

 

②設備

まず自宅のネット環境を整える必要があります。

スカイプなどを使う場合はその設備を準備する必要があります。

ただ、最近はZoomなどもありますので、改めて準備をしなくても受講できるところも多いです。

 

③プライバシー

自分の家で受講するため、家の個人情報などが漏れてしまうことがあります。

細心の注意が必要ですね。

ただ家庭教師と違って、部屋をきれいにする、お茶菓子を用意するなどの手間はありません。

 

 

 

ということで、両方並べてみてもやはりメリットの方が大きいですよね。

 

デメリットの②③は何とかできるものだとして、やはり親御さんとしては①が気になるところではないでしょうか。

 

ただ、そこも解決してくれるところを見つけましたよ!

 

要は大事なのは、教えるですよね!

 

 

東大生のオンライン個別指導「トウコベ」

全ての講師が現役東大生もしくは東大大学院生

これだけで選びたくなりますよね!

私の知り合いの塾の先生も、「やっぱ東大生は違う!」と言っていました。

魅力ある授業が展開されれば、集中力の問題も解決できます。

 

ただ我々一般人からすると東大生って、

・頭良過ぎて難しい言葉ばかり使いそう

・うちの子のレベルに合わせてくれるのか不安

・変人が多いのでは?

と思いがちですよね。

 

実はそんなことは全くないんです!

テレビに出てる東大生も増えてきてたりしますが、普通の東大生もやはり賢いだけあって、そのあたりはきっちり合わせてくれます。

 

それに一番知りたい東大生の勉強法ももちろん教えてもらえます!

 

さらになんと24時間質問し放題

 

東大を目指したいお子さんはもちろんですが、志望校が東大以外でも非常にメリットが大きいオンライン指導です。

 

 

 

でもやはりお高いんでしょ?と言いたくなりますよね?

 

 

 

なんと、授業料¥9,900(月額)です!

 

入会金¥19,800はありますが、その他の費用は一切なし!

 

そしてもしお子さんに合わないということがあれば、

全額返金保証制度(1ヶ月分)があります。

安心して受講ができます。

 

気になる実績面も、

定期テスト22.5点アップ!!!

・志望校合格率88%!!!

 

 

 

「うちの子、東大生に教えてもらってるの」

 

 

 

一度は言ってみたいセリフですよね。

小学生なんかはクラスの友達に自慢してしまいそうです。

 

そうそう、対象は小・中・高校生・浪人生です。

 

早い段階から質の高い授業を受けさせるメリットは大きいです。

ぜひ一度試してみてはどうでしょうか。

 

★「トウコベ」のお申し込みはこちらから