Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

子供の科学への好奇心が間違いなく高まるマンガ「Dr.STONE」

f:id:takaien:20191218085816p:plain

こんにちは。まもなく一児の父となる予定のtakaeinです。

yomeの意向でまだ子供の性別もわからない状態ですが、今からアレコレ考えてしまっています。

 

名前はどうしようか。

どんな本を読み聞かせしようか。

どんな習い事をさせようか。

 

などなど

 

ちなみにyomeは本気でアニメで子育てをする気満々ですw

早速、我が家にビーストウォーズという謎のBlu-rayが届きました…

「大切なことは全てアニメから学んだ」がyomeの座右の銘です。

 

まあ確かにアニメや漫画から学べることがたくさんあるのは一理あります。

ただ全てをアニメとなると、若干心配にもなります。

yomeの分身がもう1人増えるということですからねw

 

そんな中、今回紹介するのはDr.STONEという漫画。

f:id:takaien:20191218090018p:plain

ジャンプに連載されているためご存知の方も多いと思います。

最近までアニメも放映されていましたね。

 

~ストーリー~

いきなり全人類が謎の現象で石化するところから始まります。

3700年後に主人公たちの石化が解けますが、そこに広がっていたのは原始時代。

人間の文明は完全に滅んでいました。

世界中の人々の石化を解くために、文明を復活させるために、主人公の千空が科学の知識を使って色々な物を作り出します。

アニメの最後は携帯電話を作りましたねw 

いやー、すごい! 携帯ってこうやって作られてるんだと感心しました!

加えて、科学を否定する集団との戦いや、それに対抗するために科学村を作ったり…

 

とにかくおもしろいです!

あんまり言うとネタばれになってしまうので、まだ見たことがない方のためにこのあたりにしておきます。

まだの方はアニメか漫画でぜひ見てみてください!

 

ちなみに主人公の千空は

f:id:takaien:20191218090314p:plain

ネギ星人ではありません。

 

Dr.STONEが子供にオススメなのは、科学の知識が盛りだくさんだからです。

身の回りの物が何でできているか、どうやって作られているか、自然に頭に入ってきます。

学校の理科の授業は退屈なので理科嫌いの子供が増えてしまっていますが、小さい頃にDr.STONEを読ませれば間違いなく理科好きな子供になります

我が家では早速試してみたいと思います。

 

アニメの2期も決まり、ますます注目のDr.STONE

ぜひ一度見てみてください!

 

Dr.STONE 全巻セットはこちら

【取寄せ品 代引き/カード支払いのみ】【コミック】Dr.STONE ドクターストーン 新品 1-13巻 全巻セット【1万円以上の御注文で送料無料】【ラッピング対応不可】

価格:6,292円
(2019/12/18 09:25時点)
感想(0件)

Dr.STONE コミックレンタルはこちらから

zeromonogatari.hateblo.jp

Dr.STONE アニメ一気見ならこちらから

zeromonogatari.hateblo.jp