Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フリーランスは補償が必須

こんにちは。takaienです。 私は現在サラリーマンとして、日々奮闘しております。 2年前に転職して、今年激務の職場に異動しましたが、何とかがんばっております。 コロナ禍の中、仕事があるだけで有難いと思う方もいるかもしれませんが、これだけ忙しいとち…

withコロナ時代は英会話もオンラインがオススメ

Hello、this is takaien. How are you? すみません、takaien(日本人)ですw 私の娘pinokoも産まれて9カ月が経ちました。 ごはんをモリモリ食べ、ブリブリう〇こをし、グーグーよく寝ております。 あっ、今日はたまたまかもしれませんが、初パパ頂きました! …

yomeが噂のピラティス始めたようです

こんにちは。takaienです。 私のyomeは現在0歳の娘の育児のため、育児休業中です。 毎日、朝起きてから ・娘の朝食の準備+食事 ・takaienの朝食の準備 ・皿洗い ・洗濯 ・掃除 ・買い物 ・娘の昼食の準備+食事 ・皿洗い ・寝かしつけ(昼寝) ・娘の夕食の準…

ランナーマスクをビジネスシーンで使うと良い理由

こんにちは。takaienです。 コロナ禍が日常になりつつある現在。 日々報道される感染者数も正直あまり気にならなくなってきました。 今年の冬にかけて、また流行しないことを祈っています。 とはいえ、マスク、消毒は完全に習慣化されましたよね。 どこに行…

takaien的”モッピールーティーン”

こんにちは。takaienです。 突然ですが、みなさんにはルーティーンはありますか? takaienにはあります。 ポイ活ルーティーンが! 今日は takaien的”モッピールーティーン” を紹介したいと思います。 ※ちなみに青字がモッピーです。 それではどうぞご覧くだ…

ポイントサイト:モッピー とりあえず登録しておくべき理由

こんにちは。お久しブリーフです(^O^)/ takaienはこの3ヶ月ほど、身を粉にして働いてきました。 コロナ禍の中でも仕事があることが有難いと思われる方もいるかもしれませんが、はっきり言ってハードワークでしたね。 こういう時期は、会社から残業代もそこ…

子供への贈り物に最高のハンコはどうですか?

こんにちは。takaienです。 2020年3月に愛娘pinokoが産まれました。 そして、その後にコロナが。 さらに仕事の異動。 2020年は生活が一変しました。 ”新しい生活”という言葉が市民権を得つつある今、いろいろなことが見直されていますね。 その中で、少し前…

肩こりがひどい人はまず枕を替えるべき!

こんにちは。takaienです。 久しぶりの更新です。 いや、ほんと2020年は仕事が忙しい。。。 新しい職場、新しい職務。 コロナなんてどこ吹く風って感じで、日々忙しく過ごしています。 休日後2日目の出勤で、すでに体が限界… 残りの3日は体にムチ打って働い…

楽天モバイルはこんなにお得だとは!?(実地調査)

こんにちは。久しぶりのtakaienです。 またはてなブログから生存確認のメールが来ましたw 毎度毎度それにせっつかれて記事を書くのもそろそろやめないと。 とはいえ、平日の更新は無理なくらい今は仕事がほんと忙しいのですよ。。。 今日は束の間の休みだっ…

このGWはやっぱりモッピー!

こんにちは。takaienです。 みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。 takaienは毎日ヒマしてます、はい。 いやもとい、毎日ポイ活してますよ! こういう時はポイ活ですよね。 今年の夏のボーナスは全くあてにできませんから。 少しでも稼いでおかないと… 突…

ビレッジハウスは本当に敷金・礼金・更新料・手数料すべて0円!!!

こんにちは。takaienです。 以前の記事でも書きましたが、この4月に仕事で異動がありました。 前の勤務地は自転車で通えるほど近い距離だったのですが、今回の勤務地へは電車で通うことになりました。 今はyomeに駅まで車で送ってもらい、そこから電車で通勤…

休校中の学習遅れ対策にはやはりコレ!

こんにちは。takaienです。 最近、当ブログの記事も新型コロナ関連ばかりになっていますが、少しでもみなさまのお役に立てれば何よりです。 さて、今回はコロナによる学校の休校に関して。 3月上旬に発表された安倍総理の休校宣言は全国に衝撃を与えました。…

今こそネット通販を利用する時! アメリカのサイトから消費税0円で買い物ができる【OPAS】

こんにちは。takaienです。 新型コロナは依然猛威をふるっていますね。 私が勤めている会社でもマスク、手洗い、消毒、定期的な換気などの対策をしています。 しかしテレワークはできない職種なので、毎日電車で通勤しています。 そして、今日は休日。 先ほ…

除菌水ジーアはまだネットで買える!【コロナ対策】

こんにちは。takaienです。 新型コロナ。 まさかここまでになるとは。 家も0歳児がいるのでいよいよ心配になってきました。 私は電車通学なので、マスク、手洗いなどは徹底しています。 でも、マスクのストックももうあまりない… ドラッグストアに行っても売…

新生活のお腹の不安解消にはコレ!

こんにちは。takaienです。 前回の記事でも書きましたが、3月中旬に突然の異動を言い渡されました。 本当に突然でした。 翌日に新しい職場に移動し、そこからの戦場。 てんやわんやでしたが、周りの人達にも助けられなんとか乗り切れました。 私のようにこの…

戦場中にモッピー5回目の現金化で5000円ゲットしました!

こんにちは。takaienです。 また、はてなブログから生存確認のメールがきましたw 気づけば、また1カ月も更新していなかったのですね… 3月から4月にかけては仕事が戦場真っ只中。。。 さらに今年はピノ子の誕生と突然の異動。。。 生きてるだけで精一杯でした…

電子タバコ、これからはIQOSよりもJUULでしょ!

こんにちは。takaienです。 さて、先日ピノ子が無事産まれました。 もうかわいくて仕方がないですねw これからどんな風に成長していくのか楽しみでなりません。 子育てブログも始めようかなと思う今日この頃です。 楽しみでならないピノ子との生活ですが、1…

yomeの今の悩みは…

こんにちは。takaienです。 この記事を書いている現在、yomeがお腹痛いお腹痛いを連発しています。 ちなみに時刻は1:30。 ついに陣痛が来たのか… 今日は徹夜になるかもしれません。 この記事がアップされる時に産まれていたら嬉しいですね。 ちなみに陣痛が…

樹木葬のメリット・デメリットを調べてみた

こんにちは。takaienです。 最近はピノ子の誕生を今か今かと待ちかまえている日々を過ごしています。 と同時に、 ピノ子が産まれるとyomeが実家に帰ってしまうので、その後寂しい独身生活が待っています。 以前yomeが一週間のフィリピンに旅行に行ってしまっ…

外貨投資するならやはり手数料が重要

こんにちは。takaienです。 先日、会社の個人PCに、勤めている会社の本社からメールが来ていました。 内容を見ると、 「4月から働き方改革だから、残業は禁止ね」 今年も残業である程度稼いできた身としては、将来が不安でなりません。 2019年に始めた副業に…

食材宅配で家庭円満!

こんにちは。takaienです。 さて、ピノ子(赤ちゃん)の誕生まであと少しとなりました! 産休に入って以来、自由を謳歌していたyomeも、さすがに最近はヒマを持て余すようになっていますw まあ、ここまで何事もなくこれて幸いですね。 つわりもなし、大きな体…

大学の教科書・専門書売るならブックオ〇よりテキストポンがオススメ

こんにちは。takaienです。 気づけばもう2月も中旬ですね。 私が勤めている会社に大学生のアルバイトの子達がいるのですが、この2月に入ってから休む子が増えました。 理由を聞いてみると、旅行に行くとか、遊びに行くとか、などなど。 そうか。大学生は2月…

まいにち元気もらうなら修造よりレムでしょ!

こんにちは。takaienです。 突然ですが、 「最近疲れてるなぁ」 と感じることありませんか? 仕事、家事、育児… ピークの時ってありますよね。 体の疲れをとるには睡眠が一番ですが、歳を取ってくるとなかなか疲れが取れません。 「体は元気なのに、なんかや…

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowを見た!

こんにちは。takaienです。 現在「Re:ゼロから始める異世界生活」の新編集版が絶賛放送中ですね。 私のもう1つのブログ(takaienの雑記ブログ)でも、ちょっと前までリゼロ編を書いていました。 takaienがエミリアとレムとの三角関係に悩みつつ、yome(ぺテルギ…

子供用のおもちゃ あなたは買取派? レンタル派?

こんにちは。takaienです。 約1カ月振りの更新ですw というのも、先日、 はてなブログから生存確認のメールが届きましたw はてなブログさん、大丈夫です。生きてますよw もう1つのブログが再び毎日更新ゾーンに入ったので、こちらにまで手が回らなくなってし…

Amazonと提携できた!!! えっ、今までできてなかったのってw?!

こんにちは。takaienです。 今更ですが、このブログRe:zeromonogatariは立ち上げたはいいが、全く更新できていませんねw 最近、もう1つのブログ「takaienの雑記ブログ」は毎日更新できています。 そんな中、久しぶりに筆を取るきっかけがありました。 ある日…