Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

外貨投資するならやはり手数料が重要

こんにちは。takaienです。

 

先日、会社の個人PCに、勤めている会社の本社からメールが来ていました。

内容を見ると、

 

f:id:takaien:20200221224004p:plain

「4月から働き方改革だから、残業は禁止ね」

 

今年も残業である程度稼いできた身としては、将来が不安でなりません。

 

2019年に始めた副業に、今年はもっと力を入れなければ…

 

私が現在行なっていることは、

・モッピー(ポイントサイト)

・ブログ

・スロット

 

モッピーは平均すると、月2000円

 

ブログは… これからですねw

 

スロットは… 2019年はマイナス2020年は今のところプラス

 

 

f:id:takaien:20200221224701p:plain

こんな状態で副業と言えるのか…

 

もうすぐ1年になるので、そろそろ結果にも拘っていきたいところです。

 

 

 

ちなみに、先ほど紹介したのはtakaien個人で行なっていることです。

 

別に家計で、投資を少々。

 

その商品はドル建てなので、円安になってくれると我が家の資産は増えていきます。

 

最近、新型コロナの影響で円安傾向なので有難いです。

 

 

 

しかし、takaienが副業を始めた理由は個人のお小遣いを増やすためです。

 

現在考えている理想的な流れは、

 

モッピー、ブログ、スロットで稼いだお金を投資に回し、毎月リターンを得る

 

今年はこの流れを加速させたいと思っています。

 

 

 

しかし上記のとおり、現在のラインナップは不安定この上ありません。

 

 

 

何か別の柱が欲しい

 

 

 

ですが、私個人の資産は全然ないので、まだ株などには手を出せません。

 

少額からでもできること

 

それは…

 

 

f:id:takaien:20200221234922p:plain

外貨投資

 

 

実は先日、押入れの棚から大学時代に行ったラスベガス旅行の時に換金していなかったドルが出てきました。

 

現在産休中のyomeが、片づけをしていて見つけてくれました。

 

まあ微々たる金額でしたが…

 

ただ、その時にピーンときたのです。

 

 

 

やはり今の時代、円だけで資産を持っておくのはリスクがある。

 

日本が破産なんてこともあるかもしれない。

 

為替の変動の差額で資産を増やせる。

 

 

資産が少ないので、FXなんて怖くてできません。

 

まずは少額の外貨投資をと思いました。

 

 

しかし、私が住んでいる場所は田舎なので、外貨を交換できる場所はありません。

 

外貨交換というと、やはり空港?

 

4駅離れた都市部の駅前にそんな店舗があった気がするなぁ。

 

今の時代webでできたりしないかなぁ?

 

ネットで調べたら、見つけました!

 

 

外貨マネーバンク(株式会社スターキャピタル)

なぜここがオススメかというと、一番は手数料の安さです。

 

空港などでは10%近く取られてしまう両替手数料。

馬鹿にならないですよね。

 

ましてや、差額で儲けようと思ってる身としてはここが一番重要です。

 

 

比べてみましょう。

 

私がこの記事を書いている現在

 

1ドル=111.91円

 

これを1000ドル持っていたとすると、円に換算すると111,910円

 

マネーバンクの現在のレートは1ドル=109.73円

 

1000ドルを換金すると109,730円

 

差額の2,180円が手数料ということになります。

 

元手の111,910円からすると、約2%!

 

圧倒的差ですよね!!!

 

しかももっと下がる時もあります。

 

 

マネーバンクの場合、この手数料込みのレートになっています。

 

さらに、取引に関する送料も無料

 

家でwebで取引するだけで、家に外貨が届くシステムです。

 

FXと違い大儲けはできませんが、大損もありません。

 

まずは肩慣らしという私のような初心者の方にはオススメです。

 

 

旅行に行った際も空港で換金するのは馬鹿らしいですよ。

 

待ち時間もあるし、手数料は高いし。

 

マネーバンク一択です。

 

実は去年から我が家では毎月1万円海外旅行向けに積立をしています。

 

今年、行けたらいいなぁ。

 

★マネーバンクの詳細はこちらから