Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

yomeが噂のピラティス始めたようです

こんにちは。takaienです。

 

私のyomeは現在0歳の娘の育児のため、育児休業中です。

 

毎日、朝起きてから

 

・娘の朝食の準備+食事

・takaienの朝食の準備

・皿洗い

・洗濯

・掃除

・買い物

・娘の昼食の準備+食事

・皿洗い

・寝かしつけ(昼寝)

・娘の夕食の準備+食事

・娘のお風呂

・寝かしつけ

・takaienの夕食の準備

・皿洗い

 

というルーティーンをこなしてくれています。

 

こうやって書いてみると、ものすごいですね…

 

ほんと頭が上がらないです。

 

 

 

そして、その間に最近取り組んでいるのがピラティス

 

yomeの場合はyoutubeの動画で独自にやっているようです。

 

f:id:takaien:20201109214014p:plain

ピラティスはテレビでも取り上げられたりして、少しずつ認知度が上がってきていると思いますが、簡単に言うとトータルボディコンディショニングワークアウト

 

いろいろなエクササイズの動きを通して、身体の骨周りのインナーマッスルが必要以上に緊張している部分を緩め、緩み過ぎている部分を程良く引き締めることを通して、内側から身体の構造そのものを改善していきます

 

そして続けるうちに、体力がつき、柔軟性が向上、姿勢を安定させるインナーマッスルが鍛えられ、すらっと伸びた姿勢、美しい歩き方、平らな腹部見た目も内面も美しく力強く、またバランスのとれた快適な身体を作るとともに、精神的な落ち着きや活力も取り戻す効果があります

 

 

事実、yomeの身体の調子も良くなってきているとか。

 

確かにちょっとお腹周りがスッキリしてきていますね。

 

しかし、せっかくやるならやはり専門家に習った方がより効果が出るのではと思い、調べてみました!

 

zen place pilates

全国に100店舗スタジオのあるzen place

 

スタジオ数、インストラクター数ともに日本No.1

 

グループレッスンだけでなく、プライベートレッスンもあるので、周りが気になるという方も安心です。

 

ただグループレッスンも少人数制なので、それほど回りも気にならないと思います。

 

f:id:takaien:20201109215708p:plain

初めての方はまずはグループレッスンの体験から。

 

料金が90分レッスン+カウンセリング

500円という安さ!

 

さらに当日入会すると入会金の22000円が

0円

 

始めようと思ったら当日申し込みがお得ですね。

 

 

 

ただやはりコロナが気になるという方もいると思います。

 

そんな方でも安心のオンライン指導もあります。

f:id:takaien:20201109215506p:plain

しかも月に1000レッスン以上も!

 

 

だったらyoutubeの無料動画の方がと思う方もいると思いますが、

 

やはりプロに見てもらって今必要なことを的確にすることが必要だと思います。

 

子供の勉強の動画なんかもそうですよね。

 

適当に選んで見てもそれが本当に役に立っているのか怪しいものです。

 

きちんとしたカリキュラムに沿ってやらないと、効果も出ないです。

 

 

 

ということで、早速yomeに教えてあげようと思います。

 

現在、今年のクリスマスプレゼントの第一候補です。

 

★zen placeの体験レッスンお申込みはこちらから