Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

子供用のおもちゃ あなたは買取派? レンタル派?

f:id:takaien:20200210202633p:plain

こんにちは。takaienです。

約1カ月振りの更新ですw

というのも、先日、

 

はてなブログから生存確認のメールが届きましたw

 

はてなブログさん、大丈夫です。生きてますよw

もう1つのブログが再び毎日更新ゾーンに入ったので、こちらにまで手が回らなくなってしまいました。

はてなブログさんの優しさに応えるためにも、書きます!

 

さて、takaien家ではyomeが産休に入り、いよいよという時期に入りました。

まだ名前も決まっていないのですが、出産準備は着々と進めています。

 

この間チャイルドシートを買いに行きました。

チャイルドシートってお高いんですねw

せいぜい2~3万くらいかなと思っていたら最近のやつは6万とかでした。

 

チャイルドシート中古レンタルという選択肢もありますが、

うちのyome様は

 

「そんな他人の赤ちゃんのよだれやら〇〇やらついたやつは嫌だ!」

 

と頑固に反対。

ということで新品の4万くらいのを買いました。

 

赤ちゃんの洋服やら小物系やらはyomeのお友達様からお古を頂きました。

ありがたいですね。

 

ただ、正直赤ちゃんの時の物って成長したら絶対要らなくなりますよね?

最近はメルカリなどのフリマアプリも流行っていますので、出品されてる方も多いのではないでしょうか。

車もリースの時代なので、私自身もある程度レンタルという考え方もアリかなと思っています。

 

そこで今回は子供のおもちゃについて考えました。

 

子供用のおもちゃって成長したら間違いなく要らなくなりますよね。

調べてみたらレンタルもありました!

でも新品の物を買ってあげたい気持ちもあります。

新品の物を与えて、要らなくなったら買い取ってもらうというのもアリかなと。

 

 

 

うーん。

 

 

 

どっちも併用しよう!!!

 

 

 

ということで、takaien調べの結果、一番お得なレンタル&買取のサイトを紹介します!

 

 

【レンタル】キッズラボラタリー

知育玩具、おもちゃの定額制レンタルサービスです。

以前yahooニュースにも取り上げられたのでご存知の方もいるかもしれません。

1日99円でおもちゃが期限なしに使い放題です。

知育玩具って大人が良いと思って与えても、子供が全く興味を持ってくれないと無駄になっちゃいますよね。そこはレンタルであればすぐに返却することができます。

何を与えて良いのかわからない人向けに、個別プランニングをしてくれるサービスもあります。

それに家の近くのおもちゃ屋さんにはないラインナップが揃っています

子供が気にいったおもちゃがあれば、Amazon価格の8割で買取も可能です。

30日間の全額返金保もありますので、安心ですね。

主な対象は生後3カ月~2歳くらいまでのお母さんがよく利用されているようです。

 

なんといってもレンタルの一番の強みはお試しができるところですよね!

子供が小さい間はレンタルが良いのかなと思っています。

きちんとクリーニングもされていて顧客満足度も高いのでオススメです!

 

 

【買取】トイズキング

全国47都道府県どこでも出張買取してくれます。

宅配買取でも送料は完全無料です。

今なら20%UP買取キャンペーン中だったので今回紹介しました。

やはり今の時代、店舗に行くよりネット買取の方がお得です。

手間も少ないですしね。

 

めちゃくちゃ気に入っていたおもちゃでもいつかは飽きる時が来ます。

そんな時はすぐに買い取ってもらいましょう。

ただ後に古いおもちゃに価値が出る時がありますよね。

私もファミコンは売らなければ良かったと後悔しています…

 

ちなみに私は絶対に読み聞かせは絶対する予定です。

絵本のレンタルとかもありそうだな。

ちょっと調べてみよっと。

それではまた。