Re:zeromonogatari

PV0、読者数0、アフィリエイト0から始めるtakaienの新たなブログです。

休校中の学習遅れ対策にはやはりコレ!

 

こんにちは。takaienです。

 

最近、当ブログの記事も新型コロナ関連ばかりになっていますが、少しでもみなさまのお役に立てれば何よりです。

 

 

 

さて、今回はコロナによる学校の休校に関して。

 

3月上旬に発表された安倍総理の休校宣言は全国に衝撃を与えました。

 

共働き家庭にとっては仕事を休まなければいけないとか、子供が家にいることで仕事に集中できないとか、影響は多大です。

 

そして春休み以降も休校が続いている地域も多いです。

 

私が住んでいる地域は、午前中のみ登校や学年別登校などの対処をしているようです。

 

 

 

しかし、一番心配なのは子供の学習の遅れではないでしょうか。

 

特に今年受験生の子供達にとっては死活問題です。

 

学校から課題が出ていても、学校と同じスケジュールで勉強時間を確保できている子供が何人いるでしょうか。

 

学習塾も大手を中心に授業を休みにするところが増えている中、ますます心配ですよね。

 

そこで、今回は今注目されているオンライン学習を紹介します!

 

 

スタディサプリ(リクルート)

あのリクルートが提供しているオンライン学習サービスです。

 

CMでもおなじみですよね。

 

私はちょっと前のCMでの、前置詞onの説明に感銘しました。

 

私が中学生の時は、「onは~(の上)にという意味で覚えなさい!」と先生に言われていましたが、それだとon the wallとかon Sundayの時に、アレ?ってなるんですよね。

 

onは「接する」という説明で、いろいろ納得がいったのを覚えています。

 

スタディサプリでは、そんな神授業が小4~高3まで10000本以上いつでもPCやスマホで見放題です。

 

 

 

しかし、子供が1人で自分にはどの授業が必要かを判断するのは難しい

 

かといって、親御さんがずっと管理するのも現実的には無理ですよね。

 

さらに、勉強のやり方がわかっていないとただ見てるだけになってしまうかもしれませ

 

 

 

そこで、今回特にオススメするのは個別指導コースです!

 

f:id:takaien:20200412234218p:plain

個別コースは、映像授業とテキストに加え、担当コーチ、勉強スケジュール、理解度チェックテストがつくサービスです。

 

毎週チェックテストを実施するので、苦手単元をあぶり出すことができ、克服できるようにスケジュールを組み直してくれます。

 

嬉しいのが、テスト前は1人1人に合った勉強プランを組んでくれること。

 

家庭教師並のマンツーマン体制、有難いですね。

 

 

 

個別指導コースの申し込みをするとSTARTセットが送られてきます。

 

f:id:takaien:20200412233703p:plain

★STARTセットの内容はこちら

 

1. 英数『理解度チェックテスト』
2. 教科書別『必修英単語帳』
(使用している教科書によっては『必修英単語帳』が無い場合あり)

3. テキストクーポン4冊分
(テキスト冊子が無料で注文できるクーポンコード)

4. 点数アップに役立つ『使い方BOOK』

 

 

それで料金は月額9,800円(入会金・初期費用なし)

 

さらに、2020年12月14日まで継続し、アンケートに答えるとキャッシュバックがあり、

月額8,800円になります!

 

家庭教師や個別指導の塾の料金と比べたら破格の安さです!

 

14日間の無料体験もありますので、一度試してみるのも良いですね。

 

 

★利用者の声はこちら

最初の2週間だけで意識が変わった。スクールバスの中でコーチのメッセージをチェックしたり、スタサプ授業をプロジェクターで臨場感を出して見てみたり、なるべく楽しく取り組む姿勢を見て、続けてみようという判断ができた。(中1保護者)

 

申し込み前に勉強に対してのやる気があったので、そのやる気を持続させたいと申し込んでみた。2週間の間に勉強時間がアップした。定期テストで点数アップして更にやる気が出るのを期待してしばらく続けてみようと思う。(中1保護者)

 

子供が質問した後、担当コーチからどのくらいのスピードで返信があるのか。それが1番重要な部分でしたが、思ったより早く返信(分からない問題の解説も含め)してくださるので、今後も継続しようと思いました。(中3保護者)

 

 

 ★スタディサプリの体験授業お申込みはこちらから